賃貸アパートを下見に行かれる際、チェックすべきポイントについて、いくつかご説明したいと思います。

アパート1階を借りた場合のメリット
アパート1階を借りた場合のメリット

賃貸アパートの下見のチェックポイント!

賃貸アパートを借りる際、多くの方は事前に物件の下見をされるのではないでしょうか?今日は、実際に下見に行く際に、チェックすべきポイントについて、いくつかご紹介したいと思います。入居後に後悔しないためにも、必ずチェックされることをお勧めします。

室内は日当たり:窓の方位もチェックすると良いでしょう。収納:荷物が十分に収納可能かどうかチェックします。エアコン:設置済みかどうか確認しましょう。照明:設置済みかどうか確認しましょう。コンセント:位置や数の確認をしましょう。ベランダ:洗濯物や布団を干すのに十分なスペースがあるか確認しましょう。洗濯機、冷蔵庫置き場:洗濯機は室内に設置可能か?また、冷蔵庫を置くスペースはあるのか確認しましょう。同時に、大型冷蔵庫の場合、搬入経路が確保できているかも確認します。コンロ:電気かガスか確認しましょう。携帯電波:電波がきちんと入るか念のため確認しておきましょう。全体の広さ:家具を置くスペースが十分か確認しましょう。

屋外、周辺はゴミ置き場がきれいに掃除されているか確認しましょう。住人のマナーがわかります。駐輪場、駐車場:停めるスペースがあるか確認しましょう。セキュリティ:オートロック、防犯カメラなど、セキュリティ面で安心できるか確認しましょう。駅からの距離:実際に歩いてみることをお勧めします。周辺施設:コンビニ、スーパー、病院、学校など、必要な施設への距離を確認しておきましょう。治安:夜間の人通り、街灯の有無などもチェックしておくと安心です。

Copyright (C)2017アパート1階を借りた場合のメリット.All rights reserved.