私が住んでたアパートの部屋は道路に面していて、ベランダも狭く洗濯物を干すのに何かと苦労しました。

アパート1階を借りた場合のメリット
アパート1階を借りた場合のメリット

アパート暮らしでは洗濯物に何かと苦労しました

結婚前に住んでいたアパートはのどかな場所にあり、私はとても気に入っていました。私の部屋はアパートの端の部屋だったのですが、私の部屋だけが砂利道の道路に面していました。アパートがL字型になっていて私の部屋だけが道路に面していました。ちょうど道路に面した所がベランダになっていたのですが、ベランダといってもクーラーの室外機を置いてしまうと他には何も置けなくなってしまうほど狭いベランダでした。

室外機を置いても上のスペースは使えたので、柱にロープを張ってそこに洗濯物を最初のうちは干していました。ですが砂利道になっている道路は近所にある小学校への通学路となっていたようで、登下校の小学生達に干してある洗濯物を見られている気がしてベランダに干すのを止め、部屋の中で干すようになりました。仕事をしていたので夜までは部屋に帰らずその間ずっと洗濯物は干しっぱなしだったのですが、窓も閉め切っていたため洗濯物は乾いても変臭いがしていました。

アパートの近くにはコインランドリーなどがなかったので、洗濯物は仕事の休みの日にまとめて洗うようになりました。部屋にずっといる時でも洗濯物はベランダに干さずに全ての窓を開けて部屋干ししていました。住心地も良く気に入っていたのですが、洗濯物だけ苦労しました。

比べてお得!

Copyright (C)2017アパート1階を借りた場合のメリット.All rights reserved.