アパートには今と昔とであるものとないものとがあり、昔はないものが今はあることが増えています。

アパート1階を借りた場合のメリット
アパート1階を借りた場合のメリット

駐輪場や駐車場のあるアパート

アパートというと道路に面しているところに建っている物件が多いので、建物の敷地には駐輪場や駐車場がないような物件も多いものでした。ところが今は自動車や自転車そしてバイクなどを所有していることが多くなり、家賃の安いような物件でも駐輪場や駐車場がないとなかなか借り手がつかないそうなのです。ですから今はどちらかは必ずあるということが多く、大半は駐輪場は完備している物件が主流になっています。駐車場というのも4台くらい停めれるスペースはある物件も多くなっていて、住人のほかお客様用のスペースがあることもあります。

駐車場や駐輪場がついているアパートといっても必ず敷地内にあるとは限らず、駐車場の場合には隣接されていたり少し離れた場所ということもあるのだそうです。また駐輪場というのもバイク置き場が別になっていることもあるので、住まい探しをしているときにはそれらの確認もしておくといいかもしれません。最近はマウンテンバイクやオートバイなども高級志向になっているので、駐輪場があるとしても防犯対策がされているかも気になるところになってきます。新築物件ではないとなかなか防犯対策まではしていないようなところが多いようです。

Copyright (C)2017アパート1階を借りた場合のメリット.All rights reserved.