賃貸アパートで生活をしていた時代は、ご近所さんとの付き合いがとてもドライだったので良かったです。

アパート1階を借りた場合のメリット
アパート1階を借りた場合のメリット

アパートと一戸建てで変わったこと

数ヶ月前に、以前住んでいた賃貸アパートは退室して、一戸建てに引っ越しをしてきました。そこで、賃貸アパートはよかったな、と思う事もたくさん出てきました。賃貸アパートに住んでいた時は、その地域での付き合いが全くなかったように思います。ただ、その場所で生活をしているだけで、かかわることはほとんどありませんでした。ですが、一戸建ては違います。長い間、その場所で生活をしていくのですから、町内会にも加入して、地域の行事にも参加することになっていきそうです。そういったことがアパート時代にはまったくなかったものですから、とても緊張したのを覚えています。アパートでの生活は、ご近所の方との付き合いはドライだったのです。

そういう面を考えていくと、ご近所さんとあまり接点を持ちたくない方などにとっては、賃貸アパートでの暮らしと言うものの最大のメリットの様に思います。賃貸にも一戸建てにも、それぞれ良いところはたくさんあります。そういった部分をきちんと把握して選んでいけば、自分たちの納得できるものを築くことが出来そうな気がしています。アパート時代のドライな関係も、何も心配をしなくて良かったので、私は良い暮らしだったな、とも思う事もあります。

Copyright (C)2017アパート1階を借りた場合のメリット.All rights reserved.