大学の卒業間際に息子がアパートを借りる時、ネットで最初に調べて数軒に絞り、その後不動産屋と一緒に見て回りました

アパート1階を借りた場合のメリット
アパート1階を借りた場合のメリット

息子が借りたアパートは交通の便が良いです。

息子が彼女とアパート生活をしています。2人共仕事も充実をしているので、将来は家を買いたい話もしていますが、家はどうしても郊外になり何かと交通も大変になります。今は交通の便も良く、車を持つ必要が無いのでその分出費を抑えられる、と言っています。その前にそろそろ結婚するかもしれません。アパートを決める時、予算と間取りを決めて最初はネットでじっくりアチコチ散策をして、見比べて幾つか最初に絞って、その幾つかを不動産屋の担当者と一緒にじっくりとチェックをしてその中の一つに、気に入ったアパートがあったようです。

その頃はまだ卒業間際の学生だったので、契約をする時はその辺も色々と聞かれた、と言っていました。契約書にまだ給料ももらっていなかったので、親の名前と印鑑を押す場所もありました。その前から、彼女と大学近くの狭いアパートに住んでいたので、大分広く感じたようです。本格的にしっかりした机なども二つ買ったり、家具も揃えると大分狭く感じました。彼女も同じような業界の仕事をしているので、話も合い、良いカップルだと微笑ましく感じています。何時になったら結婚の話が出て来るか、と思うこの頃です。お互いに同じ日に会社を休んで旅行に出かける事もあります。

Copyright (C)2017アパート1階を借りた場合のメリット.All rights reserved.