お隣さんが物置前に自転車を停めるようになり困っていました。アパート暮らしは他者への配慮が必要だと思います。

アパート1階を借りた場合のメリット
アパート1階を借りた場合のメリット

アパートに備え付けられている物置。

我が家は2階建ての1階2部屋、計4戸のアパートの1階に住んでいます。間に共用部分と階段があります。我が家は道路側から奥まった立地にあり、周りには灯油タンクとプロパンガスのボンベが置いてあります。共用部分には4つの物置が最近設置されました。それまで物置にしまいたい物も部屋の中に入れていましたから、本当に有り難い話でした。我が家は息子と私の自転車を共用部分の階段下に置いているのですが、お隣に引っ越してきた方も自転車を所持しておられたので停められるように配慮して停めていました。

しかし、ある日を境に我が家の物置にかかるように自転車を止めるようになったのです。我が家はゴミの日まで物置にしまっておいたりしているのですが、出し入れが自転車があることにより出来ないんです。人様のものを触ることもあまり良い気持ちはしませんから、しばらく物置を使えていません。お隣さんは自分の物置も使えない状態ですから、物置を使用していないのではないかと思いますが、我が家は使うので少し迷惑に思っています。管理会社にお願いして、配慮してもらうことができましたが、アパート暮らしで一番大切なのは他者も住んでいるということを忘れないことだと感じました。

比べてお得!

Copyright (C)2017アパート1階を借りた場合のメリット.All rights reserved.